きまぐれ杯
七色褌レインボーダスト(七色褌) vs 旧作五代目ジューダス竜王(J竜王)
スイスドロー5回戦は、波風監督率いる赤褌チームと対戦。


今回のGKは気合輝夜、PA外からでもジューダスが大幅に威力・パワーで
勝っているの為、どちらのチームも撃てば入る試合と思われたが…。


J・ストームが全く決まらない!
と言うか全部キャッチされた…orz


ううむ…何故だぁ〜。
そして褌の中盤、DFのアリス&リリー・Bに阻まれ易々と攻め入る事すらままならなかった。
ハンデ差は褌一人に全て看破されている感じで、こちらはカウンタータイプの為
反応する事も出来ず受動カットすら優位に立てないまま3−0で完全敗北となりました。
ほんと良い所無かった(汗)あと気合入った姫様はすげぇなぁ。


2勝3敗となり、平均カップに続いてユキマイチーム予選突破ならずorz
これから主催しようという方々、ユキマイはもっと制限緩くて良いと思うよ?w


減衰率+シュート癖の速さが想像以上に決定力を落としているらしい。
威力的には、同条件の妖夢がPA内未来永劫を放ったときより、
威力&クリティカルで上回っているのだけど、実際の決定力はそれ以下。
マイには早撃ちがあるからもっと撃てると考えたけど、
やっぱ妖夢と比べると速度&突破力の無さから圧倒的に撃ちに行けない…。


ちなみにこの試合、マイをワンツー指定に変え同条件で試合してみました。
結果は2−0で完敗。
速度が遅いせいで長ドリブルからパスを出したり、
ワンツーからスルーしたりでやはり全然駄目でしたorz
妖夢>ユキマイ」くらいかなと思ってたけど、
残念ながら「妖夢>>>ユキマイ」だと感じてしまいました…。


あと威力とか関係無しに遠距離シュート(減衰の高い)ほど
キャッチされ易いのかなぁと考えてみたり。
今回もジューダス全部キャッチされたのに、
リリー・Wのゴール前シュートだけが「たすけてえーりん!」を弾かせました。
遠距離シュートで弾かせるのに必要なのは恐らくパワー。
年末杯の「アリ友」戦のようにGKをぶっ飛ばして引き分けるのが得策かも知れない。


博麗記念
ヘタレタマッタリ(ヘタレ) vs 悪霊不敗マスターレッド(悪不敗)
ついに始まりました博麗記念!予選リーグ1回戦はまったり人間監督との対戦です。


どちらもMFが頑張るツートップと言う事で、中盤の鬩ぎ合いが非常に激しかったこの試合。
試合を分けたのは…運かも知れない(おぃ


とにかく魅魔様のドリブルが凄まじい。
ハイパータックル・レヴァリエ・上海人形をスルスルと避け、
結界紫の二重黒死蝶すら引き分けるドリブル力は脅威の一言。
それでも厚い「ヘタレ」のDF陣営が踏ん張り、簡単にはシュートを撃たせなかったが、
マッハで駆け抜ける特化VIVITが抜けだしフォーミュラシュート!
「まあ、これは通らないだろう…」と思ったらレミリアねじ込み!?
これは運が良かった。
対する「ヘタレ」もアリスが中々上海人形を使ってくれない不調を突いて
「美鈴の鋭いワンツー→スルー→零距離疾風迅雷」コンボで1点を返す。


その後も中盤で両者互角の戦いが続き、数少ないチャンスを得るのだが。
レミリアのスカシュ→コーナー→レッドサン!は中国のファインセーブに阻まれ。
「ヘタレ」も「ひりゅうのけん→中国弾いて文へ→疾風迅雷!」
これはちょっとPAギリギリ過ぎたか…?減衰が祟って中国にキャッチされてしまう。


最後は終始ドリブル無双を続けていた魅魔様を
ついに「ヘタレ」の守備陣が通してしまい、
トワイライトで勝ち越しのゴール!1−2で接戦をものにしました。


ガッツが切れる寸前まで先攻タックルを続ける「ヘタレ」と
先攻タックルを「吹っ飛ばしパス」でねじ伏せ、
奪われた後の受動カット力でフォローする「悪不敗」の
典型的な「1Pツートップ vs 2Pツートップ」対決で、中盤はまさに互角の熱い勝負でした。