きまぐれ杯
亀がエースで何が悪い!(亀蹴伝) vs 里の歴史的ドリブル(強白沢)
スイスドロー6回戦。エリンギ監督 vs ぜっとんさん14歳監督の試合です。


お勧めリプにもなってるけど、この試合だけは絶対に見ておけw
SGGK vs 慧音」見たいと思ってたけど本当に実現するとは!


どちらかというとニコニコ向けのリプなんじゃないかと思う、開始2:10の秀逸な出落ち。
チルノの顔面抜けてってとこが憎い演出w
同点弾はたすけてえーりんを貫く、これまたシュールな玄爺@強烈ボレー!


チルノ「さいきょうだから同じ事しないよ!今度はだんまくだー!」
レティ「お願いだからノーマル以上で撃ってね…」
慧音 「中央がガラ空きだぞ!」
レティ「だからノーマル以上でって…」
とでも聞こえてきそうな2点目の慧音1vs1シュートw


中盤は毛玉だらけの裁判官だらけ…。
裁判官が毛玉の弾幕抜けて玄爺にパス、玄爺スルーから裁判官のボレー!
って何のゲームだよこれw
後半の締めは空気読めない夢美のストロベリーバスター!


そして延長戦突入!慧音結界!
慧音「えーいじれったい!!!このままでは勝負がつかない!!」
夢美「なんですって!それなら私が!!」


全員「お前じゃねぇ〜〜〜〜!!」


お前らカオスカップ行けw


サボタージュ天地人(サボタ) vs 旧作五代目ジューダス竜王(J名人)
スイスドロー6回戦。勝って有終の美を飾りたい予選最終戦!めるカン監督と対戦。


前半も後半もどんな試合だったか覚えていない!
ってのは言い過ぎだがwいやほんと延長が長いのなんのって(汗)
かつてこれだけ長い延長を見た事が無いわ〜。


前半、幸先良くジューダスを決めたときはこんな展開になるとは
予想もしていなかった。その後も中盤から白黒コンビで駆け上がり、
ユキマイの素晴らしい連携でジューダスを放っていたが、むしろそれが仇となった。
早い段階でガッツ切れしてしまい通常シュート化、
GK萃香に弾かせる事すらままならない状況に陥ってしまう。


対する「サボタ」も相性が悪い。遠距離シュートメインでGKフランとの相性は最悪。
序盤こそEX慧音にボールが回っていた為、
ネクスト→ヒガンコンボで何とか1点をもぎ取ったが、
それ以降は小町とメルランにボールが集中、
結界ヒガンもフランに弾かれ打つ手無しの状況に陥っていた。
セーブ帽萃香の堅さは尋常ではなく、結界ジューダスすら止める働きを見せた。


延長戦はまさにジリ貧…。
最初は1P側でガッツも多少余っていた「サボタ」有利だったが、
ヒガンもヒノも全く通る気配が無く枯渇…。
たまに放つ慧音のネクストもフランが全てパンチングを選んだ為、
弾いてチャンスを作る事すら叶わなかった。
こっちはもうマイがひたすら通常シュート連発。
サブストライカーとしては頼りないリリー・Wが
リーサル・ツインでチャンスを作ろうと頑張ったけど…体勢を崩す事すら出来なかった。


最後は「サボタ」の波状攻撃を乗り切り、
カウンターからマイのゴール前ボレー等でやっとこさ萃香が転倒。
その萃香の飛び出しを引き分け、小悪魔がたまたま拾ってトップスピンパス!
マイにボールが渡って空ゴールにシュートを決め、延長終了となりました。
もうね、どんだけ手間がかかったゴールなんだとw


「サボタ」の波状攻撃も惜しくて、最後は転倒フランに輝夜の1vs1シュート!
なんて場面があったのだけどフランが余裕でキャッチ。
飛び出し癖があるのに「サボタ」のチャンスには飛び出さない好判断を見せたりと
思いの外頑張っていた。延長はほとんど笑いながら見てたんだけど、この時だけは
「もしかしてフラン。お前勝ちたいのか…?」
とちょっと真面目になってしまった。


結果は「2勝3敗1延長勝」と言う事で、予選突破とはなりませんでしたが、
長い延長もキャラの行動パターンを色々見る事が出来て参考になりました。