冬ですねぇ、焼き芋ですねぇ。
でも一本400円は高い!100円で買ってレンジでチン。
しかし風情が足りない…、昔みたいに落ち葉で焼いて食べたいなぁ。


きまぐれ杯
SGGK無双に始まり、まさかの慧音無双。
予選で圧倒的な強さを見せたあのチームが、よもやの予選通過ならず。
「J竜王→J3級に格下げ!?」のニュースが飛び込んで来たりと、
様々なドラマを展開したきまぐれ杯もついに終焉!そして…


ヤムチャ監督率いる「蔵前国技館より生まれし怪物(国技館)」が優勝を決めました!


おめでとう御座います!必須大会以外でSGGK優勝って過去例があったっけ?
準優勝の風峰監督も惜しかった!大ちゃん見直したぜ…!


旧作はお休み中カップ
こちらは準備が整い組み合わせも発表!開幕前夜です。
スイスドロー4回戦、1回戦はメルカン監督率いる「サボタ」との試合が決定しました。
宜しくお願いします。永夜抄vs妖々夢…かと思ったら、なんと無所属!?
15チームなのでこれは全勝で行かないと優勝は難しいのかな?
引き分けの場合どうなるんだろ。


博麗記念
ハハッワロス(ワロス) vs 悪霊不敗マスターレッド(悪不敗)
予選リーグ最終戦、ジェントルメン - R - 監督率いる「ワロス」との対戦です。ここで会ったが百年目!


フルボッコする勢いで始まったこの試合。
いきなり「GKフラン vs レミリア」の姉妹戦勃発!
姉の威厳を見せようと全力で放ったレッドサンは、
割って入ってきた人形使いや冬将軍に減衰され、軽々とパンチングされてしまう。
そしてあっという間のカウンターから魅魔様へ渡ると…、大端からトワイライトスパーク!
今大会トワイライトは無理ゲーなのでポストに祈る他ない、
その願いも空しく中国君吹っ飛ばされてゴール!


今度は浮き球シュートのチャンスを掴んだVIVIT。
ここでコンスマを打てば同点のチャンス!
しかし急にフランが飛び出してきたのでスルーしたのか?
フランにボールをキャッチされ、またしてもカウンター(汗)
輝夜が最終ラインで何とか塞き止めボールを奪うも、そのままドリブル突破!?
レティに奪われ魅魔様へ、本日二発目のトワイライトスパーク!
天使の羽姫に死角は無いと思ったのにorz 0−2で一気に厳しい展開。


得失点差的にも負けられないこの試合、逆境タイプのレミリアがVIVITを吹っ飛ばして
シャドーの苦手な中央突破からレッドサン!邪魔が入らなければ止まらない!
1点を返してガッツ切れ、あとは魅魔様次第だ。
ワロス」もロケブうどんげ魅魔様のシュートで追加点を狙うが、
テクニックの高い中国がそう易々とは姿勢を崩さない。
徐々に中盤の差が出始めやっとこさ魅魔様にボールが通って、
こっちも大端からトワイライトスパーク!決まって2−2、追いついた!
さらに対ツートップですら抜け出しを阻止できない快足VIVITが
今回も単独突破から中央の魅魔様へ、終焉のトワイライトが決まって逆転!
2−3で勝利し、予選突破です!


今回は予選から全て1点差ゲームと言う苦戦続きでした。
他のリーグもそうそうたる監督が勝ち上がって来ているようです…さすが有馬互換。
そして強敵「ヘタレ」とも、また当たる可能性が(汗)
ともあれ気になるWC券を見ますかね、ワクワク!


グループA
結果:④−③
予想:④−②


いのはな「さすがenn監督、信じてたよ!」
輝夜  「2位はCRO監督、ユキマイの使い手としてはアンタより格上みたいね。」
いのはな「MG連は得意な低空を強烈ボレーで攻略されてしまったのが痛かった。」
輝夜  「RB監督の挑戦は残念な結果になってしまったけど…
     推さなかった理由は何だったかしら?」
いのはな「………リリカは天使の羽だと思ったからです。」
輝夜  「なに?聞こえないわ、もう一回。」
いのはな「だってほら、きむち監督がハクレイの⑨はDFでよく動くって…。」
輝夜  「それカウンタータイプの話でしょ、ほんと⑨ね。」


グループB
結果:④−③
予想:④−③


いのはな「的中2P!自分を信じた結果ですね!」
輝夜  「これ負けたときの保険なのに自分1位指定してどうするの?バカなの?」
いのはな「まったり人間監督はさらにワイルドカード通過!」
輝夜  「ROSE監督・ヤング監督も強敵だったわ。」
いのはな「トワライトは無理ゲーだったのでワロス戦はポストに祈るのみでした…。」
輝夜  「○−○戦もヤング監督の発想に振り回されっぱなしだったわね。」
いのはな「○−○だなんて高貴な姫の口からそんな言葉が…。」
輝夜  「どういう意味よ?………覚えてなさい。」



グループC
結果:③−④
予想:④−③


輝夜  「きまぐれ杯優勝のヤムチャ監督と平均カップ優勝の48k監督。
     今を時めく二人の戦い…、これは中々の難題ね。」
いのはな「バカな!裏目だと!?」
輝夜  「はぁ…、期待してなかったけど見事な外しっぷりだわ。」
いのはな「くそっ!俺とした事がメオン君の弱点を失念するとは…。」
輝夜  「あの悪霊よく起用してたじゃない、どうやったら失念するのよ。」
いのはな「波風監督は褌が使えず苦戦を強いられたみたい。」
輝夜  「このロースコア時代に5−5ってどんな試合やらかしたのやら…。」


グループD
結果:②−③
予想:②−③


いのはな「終わりよければ全てよし !的中!」
輝夜  「姫子監督は本当に強い、カテナチオで全勝というのも大きいわ。」
いのはな「マホ〜な人なのカナーと思ってました。」
輝夜  「冷奴狂も攻撃力ではズバ抜けていたけれど、どうしてOCを?」
いのはな「フランではひりゅうを止められないとの予想からかな。」
輝夜  「フランと言えばオデンの黒猫も彼女クラスのシュートを放っていたわ。」
いのはな「ロケット橙にコレジャナイロボ、夢のあるチームだっただけに残念…。」
輝夜  「締めは開幕と同時に優勝を決めためがねチームよ。」
いのはな「スコアまでサングラス状態と言う体を張ったネタっぷりに完敗です。」


輝夜  「5/8点、貴方にしてはまずまずの予想かしら。」
いのはな「ヤムチャ監督と同点でしたね、はたして全的中者が出たのか!?気になるところ。」