さて、今日も考察を進めました。テクニック判定の裏付けほぼ完了です。
まだ他にも検証したい事はいくつかあるんですが、
「自軍PA内での浮き球補正は本当に付与されているのか?」
「クリアーって何気にシュート減衰させてない?」

とか、今後検証してみようかなと思ってます。
前者は神綺様を最終ラインに置くとパラメも浮き球補正も凄いし最強じゃね?
と思うんだけど意外とパス簡単に奪われるしクリアもカットも全然成功しない。
あーた本当に浮き球補正ついてんのかー?とか思ったので。


後者は「必殺クリアーで浮き球シュートを潰せるか?」の検証中に偶然起こったのですが。
衛星斬に十王裁判しまくってたら、裁判は全然開廷しないんだけど、
GKの輝夜がやたら衛星斬を通常パンチングで守っているのを見て、
「これ止まるシュートじゃないだろう?」
と思いクリアー無しで衛星斬打たせたら余裕で吹っ飛ばされゴール。
もしかしたら減衰されてるのかも?と言う考えから。
もしそうならクリアのクリティカル判定も重要に…。
まあ他にも浄玻璃審判とギルティ・オワ・ノットギルティの正確な効果とか
普段余り光の当たらない所の考察をボチボチ進めて行く予定です。
あ、誰か代わりにやってもいいのよ?w


そして毎日が月曜日の方でなにやら興味深いメモが。
ねじりはちまきで強烈に変化…だと?
これは今日の考察「触覚→八尺瓊勾玉」で、
パスが「鋭い」に変化した事と同じで信憑性ありますねぇ。
ブロックに関してはウチも似たような検証を以前やりましたが、
結果は同じで「減衰は超微量」という判断でした。
ただやはりブロックに行った人数が多いほど止められる可能性が高い
と言う体感だけはあるんですよね…。
そうだ、今度紫の靴下履かせて検証してみようかな。
紫の靴下の影響範囲は確か以前きむち監督が…。
最後は威力と吹飛ばし判定。
これに関してはダブルスパーク・リーサルツイン辺りで検証出来そう。
ダブスパならべんすり地上シュートとさほど変化無いし、
リーサルツインは威力が中途半端に35でなければ完璧…。


西方優蹴
こちらも締め切りとなり開催を待つのみ、
普段中々見られない古参の監督、初めて名前を見る新人監督、
国外から駆けつけた海外組の監督と様々な方面から参加者が集い総勢64チーム!
う〜ん、書いてるだけで緊張してきますなぁw


しかし一つ残念なのは、最近になって中々面白いチームのアイディアが思い浮かんだのだけど、
間に合わなかった事ですねぇ。結構インパクトあったので残念!
まあ、いつか使えそうなレギュを見つけますw
そして、今回も教授ラジオがあると言う事で、前回同様実況されるチームが
少し前に発表されるなら、またポジションの画像を作ろうかな〜と考えています。
久しぶりにチャットの方にも顔だせるのかな〜。



博麗記念
わ、本当に全部当てた監督がでちゃいましたね。
遅れし外界人監督全的中おめっと!
さて、今日は監督のおごりでみんな飲みに行こうか!w