「結界幽々様の浮き球強烈率」を調べてみた。
てか沸点高すぎ…しかも時間短いから2〜3回しか打てないし。
幽々子スルー→みょんシュートで結界候補に入ったら、
小町の銭投げで幽々様吹っ飛ばしまくって結界誘発。
それでも1回45:00くらいかかる、しんどいわこれ…。
倍速ツールとか使えば早いんだろうけど、
うちのPCの性能が悪いせいか速攻でハングしちゃうんだよねぇ。


幽々子LV33+春の足音
オールスター「1P vs 2P」にて検証。


Vフォ11番に幽々子


1回目:ボレー
2回目:ボレー
3回目:ボレー
4回目:ボレー
5回目:ボレー
6回目:ヘディング
7回目:強烈ボレー!
8回目:ボレー
9回目:強烈ヘディング!


なんかもう、序盤で挫けそうになった(汗)
あと幽々様もっとヘディングして下さいっ!
てか最初幽々子にシュートさせて沸点稼ごうとしてたんだけど、
そん時の未結界ボレー&ヘディングの方が強烈率高いYO!


結界時は浮き球補正2倍だから高66・低62かな、
フォメによる修正が果たして関係してるか怪しいものだけど、
一応追加されてるなら高99・低93。
+99とかリグルの結界地上シュート並じゃないか!?
まだ修正が足らぬと申すか?ならば!


カテナチオ7番に幽々子


1回目:ボレー
2回目:強烈ボレー!
3回目:強烈ボレー!
4回目:強烈ヘディング!
5回目:ボレー


オーバーラップで浮き球補正MAXとなった幽々様で挑戦!
意外にも強烈打ちまくってくれました。
ただボレー多すぎ…、出来ればヘディングで見たかった。
とんでもない浮き球補正でこのLVでも幽々様のパラメが200越えして笑ったw
高145低136かな、鉄拳大結界でも弾くのがやっとでした。


結果は、う〜んどうなんだろうw
幽々子は多少テクニック高いし、そもそも結界時は誰でも強烈が出易くなるから
Vフォだけを見るとクリティカル補正は無いように思える。
ただカテナにした途端強烈が出まくってるんだよねぇ。
フォメによる修正はクリティカルと関係ないと考えてたから
「ついで」にやって見ただけなんだけど、もしかして影響与えてるのか?
でもオーバーラップにクリティカル補正が付与されていたら意味ないね…。
5回目も強烈だったら…と思ったけど残念、そして力尽きた。
しかしまあ、もし浮き球補正が強烈率に関係していたとしても
誤差の範囲内を抜け出せないのかも知れない。


ついでに「LREの転倒率に自身のテクニックは影響を与えているのか?」について検証。
HLVC(仮)の種データを使用させて頂きました。
10回1セット「○=転倒・△=バランスを崩す・×=効果無し」となっています。


FDうどんげ・LV99+大和魂
GK四重紫・LV99装備無し


××××○○○○○○


極端だなぁ(汗)
バランス崩すから見たいのでちっと調整の為、紫に触覚装備させてみる。


FDうどんげ・LV99装備無し
GK四重紫・LV99+触覚


×××××××××△


触覚装備しただけで見事に転倒しなくなりました。
しかし1・2・10発目のLREは四重結界抜いてゴールしてる罠。
未装備の時は転倒しても全く通らなかったのに…。
次はいよいようどんげ八尺瓊勾玉を装備させての実験。


FDうどんげ・LV99+八尺瓊勾玉
GK四重紫・LV99+触覚


×××○○×××○○


「5発打ってやり直し」で検証していたんだけど、
どうも時間経過(もしくは打たれた回数)で転びやすくなってる?
最初の大和魂の時はガッツ有余っていたので
ぶっ続けで検証したものだけど、5発目以降全て素っ転んでます。
紫が触覚装備時はうどんげの装備を外したので5回キャンセル。
最後の八尺瓊勾玉装備時も5回キャンセル。
ようするに今回の検証は「×××○○、×××○○」と言う結果。
四発目から転びだしている法則が見えます。ちなみにゴールはありませんでした。
今度は紫の触覚を外してみましょう。


FDうどんげ。LV99+八尺瓊勾玉
GK四重紫。LV99装備無し。


××××××××××


うおー!わかんなくなった(汗)一回も転倒しないだと!?
もしかして転倒効果が発動するための判定は別に用意されてるのかな?
転倒するまでやってみる。これで「バランス崩す」が出たらテクニック判定説は怪しい。
っと今回は1回だけゴールしました。もう一回同じ条件で1セット。


×××○○○○○○○


確信した。これは最初の転倒判定がランダムなんだわ、
んで一回転倒判定が成功するとその判定は継続されるっぽい。
だから一回転び出すと止まらないんだね…。
最初の大和魂装備の時に転びまくったのも恐らくこれが原因。
今回も5回キャンセル、ゴールは2回でした。
「未装備vs触覚」でバランスを崩すだったのが、
八尺瓊勾玉vs触覚」で転倒に変わったのが注目点。
「未装備vs触覚」でもう一度検証して転倒が出なければ間違いないでしょう。


FDうどんげ。LV99装備無し。
GK四重紫。LV99+触覚。


××××××××××
××××××××××
××××××××××
×××××××△


うあああああ…、あまりにも姿勢崩さないから
最後バランス崩したの見て嬉しさのあまりソフリしてもた…。
バランス崩すが継続するのか見たかったorz
こんだけ姿勢崩さないって事は最初の転倒判定もランダムじゃなく
テクニック依存っぽいねぇ。そしてもう間違いないでしょう。
結論:転倒シュートに自信のテクニックは影響を与えている!
ちょっと試しにこんな実験してみた。


FDミスティア。LV99+八尺瓊勾玉
FDうどんげ。LV99装備無し。
GK四重紫。LV99+触覚。


ようするにイルスタードダイブで転倒させた後に、
装備無しうどんげのLREを放ったらどうなるか?という実験。
最初の転倒判定が個別判定でなければこれで転倒させられるかも、結果は…。


ミスティアのイルスタードダイブ→GK紫転倒
うどんげのLRE→GK紫転倒!しかもゴール!!


触覚紫に対して装備無しでは全く転倒させられなかったLREが、いとも簡単にw
思った通り個々の判定じゃないらしい。
これまさかとは思うがスルーも同一判定じゃなかろうな?


ミスティアの夜雀の歌→GK紫転倒
うどんげハーフラインからLRE→GK紫転倒!


うお、スルーも同一判定っぽいぞ。
いやいや時間が短かったから紫が完全に回復していなかった(マスクデータ)
せいだよ、さすがにハーフタイム挟めば…。


ミスティアの夜雀の歌→GK紫バランスを崩している
ハーフタイム挟んで後半、自軍FAからうどんげの超遠距離LRE!
→GK紫バランスを崩している!


うは、一回姿勢崩したら終わりだこれ。
多分姿勢崩すまでのメーターが用意されてて、転倒シュート打つ度に蓄積され
一定の値になるとバランスを崩すor転倒する仕組みになっているんじゃないかな。
そして本来その後初期に戻されるはずの値が消えないで残ってる、と言う事?
いや、そういう仕様なのかも。
要するに「転倒シューターは長期戦になるほど効果を発揮する。」
って事か、まあでも大会ではそこまで恩恵得られないと思うけどね(汗)
むしろ走破最終戦とかで使えるテクかも。
カナのソウルバードで転倒させた後なら
LREで100%GKレティを転倒させられると思う。